四万十市S様

 

1.マイホームを建築しようと思ったきっかけを教えてください。

『いつかマイホームを建てようね』と夫婦で話していたので、タイミングが“今”でした。

2.住まい工房いせわきをいつ、どのように知りましたか?

社長と以前から知り合いで、まず『いせわきさんに聞いてみよう!』となりました。

3.住まい工房いせわきで建築を決めた理由を教えてください。

どこにお願いしようか迷っていた時、初めていせわきさんと会ったときに「住まい工房いせわきで建てなくても

手続きは○○○からして…、まずこうして、あーして…」などのアドバイスを丁寧にして頂いたことが決め手になり、

『いせわきさんにお願いしよっか。よしっ!!ココ!!』となりました。

 

4.建築前・建築中に不安だったこと、苦労したことはありましたか?

建築前はすべてのことが未知で何から手続きをすればいいのか分からず不安だらけでした。

しかしその都度電話や直接会って打合せをする中でアドバイスを頂き、時には段取りしてくれたり、

時には自分で段取りできるように導いてくれたりと、対応して頂いたので本当に頼りになりました。

建築中は毎日現場に見に行かせて頂いていたので不安は全くなかったです。

 

5.住まい工房いせわきの対応について教えてください。

対応については大満足です。毎日現場に行っても嫌な顔ひとつせず対応してくれ、現場管理の方には

細かい部分まで相談にのってもらい、タンスひとつに至るまで購入のアドバイスをして頂いたり、

当初の予定には無かった収納スペースを急遽増やしてもらったり柔軟に対応してくれました。

低身長である私の事情も考慮して頂き、ひとつひとつの器具・設備の設置位置まで入念に打合せして

くれました。住み始めた今ではアフターをしっかりして頂けるし本当にいつも有難いです。

『住まい工房いせわき』さんにお願いしてよかったって思っています。

7.新しいお住まいに期待していること、したいことを教えてください。

したいことはウッドデッキや倉庫の設置です。

 

8.これからマイホームを建築される方にアドバイスをお願いします!

十分満足しているのですが、洗濯面のみ。もう少しベランダや室内物干しのスペースが広ければ

大きめのハンガーが壁やクロスに当たらなかったな・・・と思うので現在使用している洗濯道具の寸法などを

確認しながら家事事情を細かく打合せしていくといいと思います。

 

住まい工房いせわきより

S様、貴重なご意見ありがとうございます!打合せ段階や建築途中でも奥様の知識やアイディアに

たくさん刺激を頂き、私たちが勉強させて頂くことがたくさんございました!

見学会やイベントにも何度も足を運んでくださり、かわいいお子さんたちにも癒されました(*^-^*)

差し入れや素敵なプレゼントも頂きとても有難かったです。今後も末永くよろしくお願い致します。